夢みるボリウッドミュージカル

ただいまひっそり別サイトを構築中です。よろしかったらそちらもどうぞ。

Girls’ India 女子よインドを旅しよう


インド映画を観るにつけ、あの豪華なミュージカルシーンにうっとりしているそこのアナタ。
そんなミュージカルシーンを、ナマで観てみたいと思いませんか?

インドにはそんなボリウッドミュージカルを堪能できる場所があります。

首都デリーにほど近いグルガオンという街にあるボリウッドテーマパーク”Kingdom of Dreams”。

ゴージャスな劇場、ゴージャスなセットに照明にダンサー。ボリウッドの名曲をふんだんに取り入れ、歌って踊りまくる最高にハッピーなミュージカルが観られます。

某有名定番ガイドブックにもちょっとだけ出ており、認知度は高まってきたとはいえ、ツアーなどではなかなか訪れる機会がないのが残念なところです。

デリーに立ち寄るたびに観劇して、これはぜひ日本のボリウッドファンにもレポートしたいなあと思い続けてはや数年。準備してます、してるんです。ただちょっと時間がかかっています。いつものことですが。中身ペラッペラの記事を書きたくないのですよ。

しかし書かないとMasala Press広報タマ子ちゃんが朝に夕に「まだ? まだ?」と念を送ってくるので、ちょっとだけ経過報告です。

そして本日「ラ・ラ・ランド」を観てきまして、なぜこれが大人気でボリウッドは今ひとつなんだろう? と不思議で仕方がありません。偶然同じ日に見ていたタマ子ちゃんいわく「あの爽やかさはボリウッドにはない」そうですけど、真相やいかに。

投稿者: アンジャリ(Anjali)

アンジャリ(Anjali)

Masala Press代表・印流楽しいこと案内人。神奈川県茅ヶ崎市生まれ。東京外国語大学インドネシア語科卒。学生だった1997年にバックパッカーとして単身インドを訪れ3ヶ月を各地で過ごす。以後、インドの舞踊と映画に心酔。ガイドブックなどのライターを経て旅行会社に就職、インド専門添乗員を務めるも、2001年からはインドとロンドンを拠点に放浪生活を送る。2006年に本帰国、外資系証券会社に再就職、10年間の会社員生活を経て、現在、インド映画の印流ブームを興すべく奮闘中。