インド旅講座 – 〜インド旅行とインド人 〜

みなさんこんにちは! アンジャリです。

さてこれまで女性を対象にして、女性が安心してインドを旅するための旅講座を何回か開催してきました。

このたび、天竺さんの神様講座や、『反骨のブッダ インドによみがえる本来の仏教・日本人が知らなかった仏教の真髄』著者でインド映画にも造詣が深い髙山龍智氏とのトークショーなどと同時開催で、ちょっと切り口を変えた講座を開催します!

春のインド文化講座 インドをとことん学びつくそう!

2019年3月16日(土)午前10:30 〜 午後16:00

【第一部】インド神様講座 〜 インド文化と神様たち 〜
【第二部】インド旅講座 〜インド旅行とインド人 〜
【第三部】トークショー 〜映画から学ぶ現代インド 〜

治安、衛生、気になることはいろいろあれど、結局すべてを担うのは人間。つまり旅の良し悪しやトラブルには必ず人間が介在します。

インドの市井の人々は、たいがいは旅行者にとても親切で好意的です。そんななかを旅すれば、最高に充実した楽しい時間を過ごせるでしょう。

しかし! 旅行者に接触してくるインド人のなかにはわるい人もいます。

そんな人に捕まり、貴重な時間をつまらないトラブルで台なしにしたくはないですよね。

目の前にいるインド人が、いい人なのか、わるい人なのか?

それを判断するためには、インド社会の構造についての理解が必要になります。

3秒間で全身くまなくスキャンして判断するアンジャリのチェックポイントほか、万が一トラブルに遭ってしまったときにどう切り抜けるかというケーススタディを行います。

【第二部】インド旅講座 – インド社会とインド人
by Masala Press代表アンジャリ 

日時:2019年3月16日(土)午後12:30~14:00
料金:2,000円 (税込・事前振込制)
定員:定員:30名

【内容】

  • インド社会の構造
  • わるい人の特徴
  • 安全のための宿・食事・移動について
  • ケーススタディ

同日は、天竺さんの神様講座や、あの「おじさん映画」の愛を語り尽くすトークショーもございます。

詳細およびお申し込みは下記のリンク、天竺奇譚さんの特設ページにてご確認くださいませ!

春のインド文化講座~インドをとことん学びつくそう!

アンジャリ(Anjali)

アンジャリ(Anjali)

Masala Press代表・印流楽しいこと案内人。神奈川県茅ヶ崎市生まれ。東京外国語大学インドネシア語科卒。学生だった1997年にバックパッカーとして単身インドを訪れ3ヶ月を各地で過ごす。以後、インドの舞踊と映画に心酔。ガイドブックなどのライターを経て旅行会社に就職、インド専門添乗員を務めるも、2001年からはインドとロンドンを拠点に放浪生活を送る。2006年に本帰国、外資系証券会社に再就職、10年間の会社員生活を経て、現在、インド映画の印流ブームを興すべく奮闘中。現在はインド女子旅講座を開催したり、テーマのあるツアーの企画及び添乗もこなす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。